東京女子大学の受験で宿泊するホテルの予約はここがおすすめ!

東京女子大学とは?

東京女子大学は、東京都杉並区善福寺2丁目6-1にある私立の女子大学です。

東京女子大学は、東女(とんじょ)として有名です。

前身となる私立東京女子大学は、初代学長が、新渡戸稲造です。また、善福寺のキャンパスは、芝生が生い茂った広場とか緑豊かな環境に恵まれています。

あと、東京女子大学は、就職率が9割を超えていることでも知られています。現在、学部は現代教養学部のみで、人文学科、国際社会学科、心理・コミュニケーション学科、数理科学科があります。

東京女子大学の受験で宿泊するホテルはどの場所で探すといい?

東京女子大学には全国から、受験生が集まりますから、東京女子大学の受験でホテルに宿泊する場合、どこの場所のホテルを予約するのが、いいのかわかりにくい方も多いと思います。

善福寺キャンパス(東京都杉並区善福寺2丁目)の交通アクセスは、最寄り駅が「西荻窪」「吉祥寺」「上石神井」駅になります。

それぞれの駅からのアクセスは、

西荻窪駅の北口より徒歩12分ほどです。または、北口(1番のりば)から関東バス(西10)吉祥寺駅北口行バスで「東京女子大前」下車してすぐです。

吉祥寺駅からですと、北口(3番のりば)から関東バス(西10)西荻窪駅行バスで「東京女子大前」で下車。

さらに「上石神井」駅(西武新宿線)から南口より関東バス(西02)西荻窪駅行バスで「地蔵坂上」下車し、徒歩5分ほどです。

JRを利用する場合、西荻窪駅は、中央特快、通勤快速、通勤特快は西荻窪駅には停車しませんし、吉祥寺駅は、中央特快、通勤特快が停車しませんので気をつけましょう。

東京女子大学の受験で宿泊するホテルは、吉祥寺駅周辺の駅がおすすめですが、ホテルの数があまり多くありません。

なので、新宿駅周辺のホテルの方が、予約が取りやすいです。

なお、受験でホテルを予約する場合、やはり受験生向けプランが揃っているホテルがベストです。東京女子大学の受験生が宿泊するホテルとしての実績もあるので受験生には何かと嬉しいサービスや対応が充実しています。

また、ホテルの予約はできるだけ早めにしておきましょう。ネットで簡単に予約できるので、まずはおさえておくといいです。

ネットの場合、万が一、キャンセルする場合もすぐにできるので便利です。

ということで、東京女子大学で宿泊するおすすめのホテルを紹介します。

東京女子大学のホテル予約に役立つ旅行サイト

東京女子大学で宿泊するホテルを予約する場合、今はネットの旅行サイトや宿泊予約サイトを利用する人がほとんどだと思います。

ネットだとすぐに予約できますし、あとからキャンセルも簡単にできるので、とりあえずホテルを確保しておくといったこともできますよね。

で、その場合、受験生向けのホテルプランを特集しているサイトを利用した方が、なにかと便利です。

旅行サイトの中には、「受験生の宿」として特集を組み、受験生のホテルとして実績があるホテルを掲載していますので受験生にとっては、サービスや対応など細かい部分まで配慮してくれているホテルが見つかりやすいんです。

やはり、受験で宿泊するホテルで、受験以外のことで気を使ったり、時間を浪費したりするのはできるだけ避けたいですからね。

そこで、実際に東京女子大学の受験生の実績が豊富なホテルが掲載されている旅行サイトを紹介しますので、東京女子大学を考えている受験生や保護者の方は、まずは予約しておくといいですよ。

じゃらん

↓じゃらんの「受験生の宿」へリンク↓

東京女子大学で宿泊するホテルの予約なら、やはり豊富な情報量がうれしい「じゃらん」が、おすすめです。

東京女子大学の受験生向けのホテルが、多数掲載されています。吉祥寺駅周辺や新宿駅周辺の東京女子大学へのアクセスが便利なところで受験生向けのホテルがみつかりやすいです。

受験生プランは、充実した朝食プラン付きのホテルなど、受験生にうれしいホテルが、多数揃っています。

また情報量が豊富なので、選択肢も広がります。ただし、毎年、東京女子大学の受験生で利用されている人気の高いホテルは、早めに予約しておかないとすぐに満室になりますよ。

>>じゃらんの「受験生の宿」はこちら

近畿日本ツーリスト

↓近畿日本ツーリストの「受験生の宿」へリンク↓

近畿日本ツーリストの「受験生の宿」で掲載しているホテルは、加湿器や空気清浄機の有無、wifi完備といった受験生の細かい要望に応じた条件で検索できるので、さまざまな希望に合った宿泊先が見つかりやすいです。

こういう細かい要望に対応できるかどうかって案外、大事です。

東京女子大学の場合、吉祥寺駅周辺や新宿駅周辺などがおすすめですが、他のサイトでなかなか予約が取れない場合など、意外にも近畿日本ツーリストなら、すんなりと予約が取れるといったこともあります。大手の強みだと思います。

できるだけこまめにチェックしておくといいですよ。穴場的なホテルの情報が豊富なのがメリットです。

>>近畿日本ツーリストの「受験生の宿」はこちら

日本旅行

日本旅行の「受験生の宿」で掲載されているホテルは、受験生特別プランのあるホテルなどが中心で、東京女子大学の受験生に対応しているホテルがいろいろと見つかります。受験当日のお弁当の用意や電気スタンド、加湿器の対応など受験生には、ありがたいサービスが充実しているホテルが多くあります。

ネットでホテルの各プランの空室状況がひと目でわかるので、とても便利です。保護者や付き添いの方も安心して利用できるホテルが多いのもうれしいです。値段もリーズナブルだったりしますから。

旅行サイトとしては、歴史があるので東京女子大学のホテルを探す場合も、確かな情報量と実績があり、安心感がありますよ。

>>日本旅行の「受験生の宿」はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする