立教大学の受験で宿泊するホテルの予約はここがおすすめ!

立教大学の基本情報

どんな大学?

立教大学は、東京六大学の一つとして、有名な大学です。

立教大学の母体は、米国聖公会の宣教師が設立した聖書教育と洋学教育の私塾である立教学校が合わさったものです。

その当時の英語名称が、St.Paul’s Schoolで、今もセントポールの愛称が残っている日本で最初のキリスト教系の大学なのです。

学部

立教大学には、現在、文学部、異文化コミュニケーション学部、経済学部、経営学部、理学部、社会学部、法学部、観光学部、コミュニティ福祉学部、現代心理学部、グローバルリベラルアーツプログラムという10学部、専修1コースがあります。

また、多くの著名人を輩出していることでも知られています。

そんな立教大学には全国から受験生が集まっていますので、立教大学の受験でホテルに宿泊する場合、どの場所がおすすめなのか、迷う方も多いですよね。

立教大学の入試会場

立教大学のキャンパスは、池袋キャンパス、新座キャンパスがあり、一般入試の試験会場もどちらかのキャンパスになります。

交通アクセス・最寄り駅

交通アクセスについては、

池袋キャンパス

最寄り駅は、「池袋駅」になります。「池袋駅西口」から徒歩で約7分ほどです。

JR、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線が乗り入れていますので、非常にアクセスが良いです。

新座キャンパス

最寄り駅 東武東上線「志木駅」またはJR武蔵野線「新座駅」になります。

志木駅からは、徒歩で約15分ほどかかります。
バスを利用する場合は、西武バスで志木駅南口2番バス乗場より「清瀬駅北口行き」または「所沢駅東口行き」に乗車し、「立教前」で下車できます。

新座駅からは、徒歩で約25分ほどかかります。
バスを利用する場合は、西武バスで新座駅南口1番バス乗場より「志木駅南口行き(北野入口経由)」に乗車し、「立教前」で下車します。

バスの乗車時間は、どちらも約10分ほどです。

立教大学の受験で宿泊するホテルはどの場所で探すといい?

立教大学の受験で宿泊するホテルは、池袋駅周辺のホテルを予約するのがおすすめです。どちらのキャンパスへもアクセスが良いですからね。

なお、受験でホテルを予約する場合、やはり受験生向けプランが揃っているホテルがベストです。立教大学の受験生が宿泊するホテルとしての実績もあるので受験生には何かと嬉しいサービスや対応が充実しています。

また、ホテルの予約はできるだけ早めにしておきましょう。ネットで簡単に予約できるので、まずはおさえておくといいです。

ネットの場合、万が一、キャンセルする場合もすぐにできるので便利です。

ということで、立教大学で宿泊するおすすめのホテルを紹介します。

立教大学のホテル予約に役立つ旅行サイト

立教大学で宿泊するホテルを予約する場合、今はネットの旅行サイトや宿泊予約サイトを利用する人がほとんどだと思います。

ネットだとすぐに予約できますし、あとからキャンセルも簡単にできるので、とりあえずホテルを確保しておくといったこともできますよね。

で、その場合、受験生向けのホテルプランを特集しているサイトを利用した方が、なにかと便利です。

旅行サイトの中には、「受験生の宿」として特集を組み、受験生のホテルとして実績があるホテルを掲載していますので受験生にとっては、サービスや対応など細かい部分まで配慮してくれているホテルが見つかりやすいんです。

やはり、受験で宿泊するホテルで、受験以外のことで気を使ったり、時間を浪費したりするのはできるだけ避けたいですからね。

そこで、実際に立教大学の受験生の実績が豊富なホテルが掲載されている旅行サイトを紹介しますので、立教大学を考えている受験生や保護者の方は、まずは予約しておくといいですよ。

じゃらん

↓じゃらんの「受験生の宿」へリンク↓

立教大学で宿泊するホテルの予約なら、やはり豊富な情報量がうれしい「じゃらん」が、おすすめです。

立教大学の受験生向けのホテルが、多数掲載されています。池袋駅周辺の立教大学へのアクセスが便利なところで受験生向けのホテルがみつかりやすいです。

受験生プランは、充実した朝食プラン付きのホテルなど、受験生にうれしいホテルが、多数揃っています。

また情報量が多いので、選択肢も広がります。ただし、毎年、立教大学の受験生で利用されている人気の高いホテルは、早めに予約しておかないとすぐに満室になりますよ。

>>じゃらんの「受験生の宿」はこちら

近畿日本ツーリスト

↓近畿日本ツーリストの「受験生の宿」へリンク↓

近畿日本ツーリストの「受験生の宿」で掲載しているホテルは、加湿器や空気清浄機の有無、wifi完備といった受験生の細かい要望に応じた条件で検索できるので、さまざまな希望に合った宿泊先が見つかりやすいです。

こういう細かい要望に対応できるかどうかって案外、大事です。

立教大学の場合、池袋駅周辺などのホテルがおすすめですが、他のサイトでなかなか予約が取れない場合など、意外にも近畿日本ツーリストなら、すんなりと予約が取れるといったこともあります。

大手の強みだと思います。なので、まめにチェックしておくといいですよ。穴場的なホテルの情報が豊富なのがメリットです。

>>近畿日本ツーリストの「受験生の宿」はこちら

日本旅行

日本旅行の「受験生の宿」で掲載されているホテルは、受験生特別プランのあるホテルなどが中心で、立教大学の受験生に対応しているホテルがいろいろと見つかります。

受験当日のお弁当の用意や電気スタンド、加湿器の対応など受験生には、ありがたいサービスが充実しているホテルが多くあります。

ネットでホテルの各プランの空室状況がひと目でわかるので、とても便利です。保護者や付き添いの方も安心して利用できるホテルが多いのもうれしいです。値段もリーズナブルだったりしますから。

旅行サイトとしては、歴史があるので立教大学のホテルを探す場合も、確かな情報量と実績があり、安心感がありますよ。

>>日本旅行の「受験生の宿」はこちら

まとめ

立教大学では、新しい何かを創造しようと、学生の視野を広げるカリキュラムが組まれており、全学共通で、教養レベルのアップが可能です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする