同志社女子大学の受験で宿泊するホテルの予約はここがおすすめ!

同志社女子大学の基本情報

住所・歴史

同志社女子大学は、京都府京田辺市興戸に本部があります。

1949年に設置された女子大学です。

学部

同志社女子大学には、現在、学芸学部、現代社会学部、薬学部、看護学部、表象文化学部、生活科学部があります。

キャンパスは?

同志社女子大学のキャンパスは、京田辺キャンパスと今出川キャンパスの2ヶ所にあります。

京田辺キャンパスは、関西学研都市エリア内にあり、屋外エスカレーターなども設置されている広大なキャンパスです。学舎も最新の設備のあるモダン建築です。

また、京都市内にある今出川キャンパスは、京都御所の北隣にありなど古くから由緒あるエリアです。

同志社女子大学の受験者は、全国から集ってきますので、同志社女子大学の受験で宿泊するホテルは、どこの場所にあるホテルを予約するのが良いのか、迷う方も多いと思います。

交通アクセス・最寄り駅

同志社女子大学のキャンパスへのアクセス

京田辺キャンパス(京都府京田辺市興戸)

JR学研都市線「同志社前」」駅より徒歩約3分。
近鉄京都線「興戸(こうど)」駅より、徒歩約10分。
奈良交通バス~近鉄「新田辺」駅から約10分。または、近鉄「三山木」駅から約7分
なお、近鉄「新田辺」駅からタクシーですと約10分ほどです。

今出川キャンパス(京都市上京区今出川通寺町西入)

京阪本線「出町柳」駅3番出口より徒歩約10分
地下鉄烏丸線「今出川」駅3番出口から、徒歩約5分
市バス~バス停「『同志社前」から徒歩約1分または、バス停「河原町今出川」から徒歩約5分です。

また、京都駅からタクシーですと約20分ほどです。

同志社女子大学の受験で宿泊するホテルはどの場所で探すといい?

同志社女子大学の受験で宿泊するホテルの場所ですが、試験会場となる京田辺キャンパス付近には、ホテルがありませんので、アクセスの良い京都駅、四条駅、京橋駅、なんば駅周辺のホテルを予約すると良いですよ。

また、同志社女子大学の試験会場は、一般入試は、札幌、仙台、東京、金沢、浜松、名古屋、大阪(北)、大阪(南)、神戸、和歌山、岡山、広島、高松、松山、福岡でも行われますので、確認しておきましょう。(このうち、札幌、仙台、和歌山、松山会場は前期のみとなります。)

なお、受験でホテルを予約する場合、やはり受験生向けプランが揃っているホテルがベストです。同志社女子大学の受験生が宿泊するホテルとしての実績もあるので受験生には何かと嬉しいサービスや対応が充実しています。

また、ホテルの予約はできるだけ早めにしておきましょう。ネットで簡単に予約できるので、まずはおさえておくといいです。

ネットの場合、万が一、キャンセルする場合もすぐにできるので便利です。

ということで、同志社女子大学で宿泊するおすすめのホテルを紹介します。

同志社女子大学のホテル予約に役立つ旅行サイト

同志社女子大学で宿泊するホテルを予約する場合、今はネットの旅行サイトや宿泊予約サイトを利用する人がほとんどだと思います。

ネットだとすぐに予約できますし、あとからキャンセルも簡単にできるので、とりあえずホテルを確保しておくといったこともできますよね。

で、その場合、受験生向けのホテルプランを特集しているサイトを利用した方が、なにかと便利です。

旅行サイトの中には、「受験生の宿」として特集を組み、受験生のホテルとして実績があるホテルを掲載していますので受験生にとっては、サービスや対応など細かい部分まで配慮してくれているホテルが見つかりやすいんです。

やはり、受験で宿泊するホテルで、受験以外のことで気を使ったり、時間を浪費したりするのはできるだけ避けたいですからね。

そこで、実際に同志社女子大学の受験生の実績が豊富なホテルが掲載されている旅行サイトを紹介しますので、同志社女子大学を考えている受験生や保護者の方は、まずは予約しておくといいですよ。

じゃらん

↓じゃらんの「受験生の宿」へリンク↓

同志社女子大学で宿泊するホテルの予約なら、やはり豊富な情報量がうれしい「じゃらん」が、おすすめです。

同志社女子大学の受験生向けのホテルが、多数掲載されています。

京都駅、四条駅、京橋駅、なんば駅周辺などの同志社女子大学へのアクセスが便利なところで受験生向けのホテルがみつかりやすいです。

受験生プランは、充実した朝食プラン付きのホテルなど、受験生にうれしいホテルが、多数揃っています。

また情報量が多いので、選択肢も広がります。ただし、毎年、同志社女子大学の受験生で利用されている人気の高いホテルは、早めに予約しておかないとすぐに満室になりますよ。

>>じゃらんの「受験生の宿」はこちら

近畿日本ツーリスト

↓近畿日本ツーリストの「受験生の宿」へリンク↓

近畿日本ツーリストの「受験生の宿」で掲載しているホテルは、加湿器や空気清浄機の有無、wifi完備といった受験生の細かい要望に応じた条件で検索できるので、さまざまな希望に合った宿泊先が見つかりやすいです。

こういう細かい要望に対応できるかどうかって案外、大事です。

同志社女子大学の場合、京都駅、四条駅、京橋駅、なんば駅周辺などのホテルがおすすめですが、他のサイトでなかなか予約が取れない場合など、意外にも近畿日本ツーリストなら、すんなりと予約が取れるといったこともあります。

大手の強みだと思います。

なので、まめにチェックしておくといいですよ。穴場的なホテルの情報が豊富なのがメリットです。

>>近畿日本ツーリストの「受験生の宿」はこちら

日本旅行

日本旅行の「受験生の宿」で掲載されているホテルは、受験生特別プランのあるホテルなどが中心で、同志社女子大学の受験生に対応しているホテルがいろいろと見つかります。

受験当日のお弁当の用意や電気スタンド、加湿器の対応など受験生には、ありがたいサービスが充実しているホテルが多くあります。

ネットでホテルの各プランの空室状況がひと目でわかるので、とても便利です。保護者や付き添いの方も安心して利用できるホテルが多いのもうれしいです。値段もリーズナブルだったりしますから。

旅行サイトとしては、歴史があるので同志社女子大学のホテルを探す場合も、確かな情報量と実績があり、安心感がありますよ。

>>日本旅行の「受験生の宿」はこちら

まとめ

同志社女子大学の入試は、

推薦入試S、C(一次)は、9試験会場(東京、名古屋、京田辺キャンパス、大阪(南)、大阪(北)、神戸、岡山、高松、福岡)で行われます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする