東北大学病院の近くのホテルを探すならここがおすすめ!

東北大学病院の近くのホテルを探すには?

東北大学病院は、東北大学付属の大学病院で、190年を超える歴史があり、国内の大学病院としては、もっとも古い大学病院です。

治療を受ける患者さんや付き添いのご家族の方または医療関係者などビジネスなどで、東北大学病院に近いエリアでホテルを利用される方も多いと思います。

そこで、東北大学病院近くのホテルをいくつかピックアップしてみましたので、参考にしてみてくださいね!

東北大学病院への交通アクセス

東北大学病院近くのホテルを探す場合、徒歩圏内にあるホテルまたは、地下鉄南北線沿線のホテルがおすすめです。

東北大学病院は、最寄り駅の地下鉄南北線「北四番丁駅」から、北2出口を出て、右側(北四番丁通りを八幡町方面)へ向かって、徒歩約10分ほどです。

地下鉄を利用する場合、仙台駅から北四番丁駅へは、駅で3つ目、仙台駅→広瀬通駅→勾当台公園駅→北四番丁駅となります。

所要時間は約5分ほどですので、仙台駅から北四番丁駅の間にあるホテルが近くて便利です。

東北大学病院に近いホテル~徒歩圏内~

まずは、東北大学病院近くで徒歩圏内にあるホテルを紹介します。

仙台 晩翠亭いこい荘

東北大学病院に近いホテルでは、「晩翠亭いこい荘」がおすすめです。

東北大学病院へ徒歩で約1~3分ほどの場所にあります。

部屋は和室で、全室禁煙、Wi-Fi完備です。

お風呂は共同浴場です。現在は、コロナ対策のため一部、貸切り利用となっていますので、のんびりできます。

朝食も定評があり、サービス面など含め、口コミの評価を4.0以上確保している宿です。

ホテルグリーンライン

「ホテルグリーンライン」は、東北大学病院からも徒歩約5分ほどの場所にあります。

コンビニや国分町という繁華街も近いので、何かと便利です。

決して新しいホテルではありませんが、朝食バイキングは評判がよく、また24時間挽きたてコーヒーのサービスがあります。

また、全室ベッドは、セミダブルサイズなのでゆったりくつろげますよ。

最寄り駅である、地下鉄南北線「勾当台公園」駅から徒歩約10分ほどです。

アパホテル〈仙台勾当台公園〉

東北大学病院へは徒歩約10分ほどの場所にあります。アパホテルの会員登録されている方におすすめです。

ウェルカムウォーターと称し、到着時に部屋にミネラルウォーターを用意してくれています。また、部屋ではVOD視聴が完全無料化となっています。

建物自体は、新しくはありませんが、近くにコンビニ、スーパーがあり、便利です。

最寄り駅は、地下鉄南北線「勾当台公園駅」北1番出口から徒歩約5分ほどです。

東北大学病院に近いホテル~地下鉄南北線沿線~

次に東北大学病院に近いホテルとして、地下鉄南北線沿線のホテルを紹介します。

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前は、地下鉄仙台駅から0分とすぐの場所にあります。
朝食は、焼き立てパンと日替わりスープをメインとして、定評があります。

部屋によっては、長デスクや丸テーブルがあるので、ビジネスや勉強などにも便利です。
口コミの評価も4.0以上と高くおすすめです。

スーパーホテル仙台・広瀬通り

スーパーホテル仙台・広瀬通りは、地下鉄南北線「広瀬通り駅」から徒歩約3分ほどです。広瀬通り駅から東北大学病院のある「北四番丁駅」へは、2つ目です。

うれしいのは、大浴場があることです。お風呂自体はそれほど大きくはありませんが、天然温泉ですから、のんびりとくつろげますよ。温泉は男女別のフロアですから、安心です。

部屋はコンパクトで清潔感があり、朝食もバリエーションがあり、口コミの評価も4.0以上と定評があります。

ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通

ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通は、地下鉄南北線「広瀬通り駅」東出口1から、徒歩1分とすぐの場所にあります。ホテルの手前にはコンビニもあり、便利です。

食事は種類も豊富で、地元の食材の味なども堪能できます。
お風呂は、サウナ付きの大浴場がありますが、男性専用しかありません。

女性は、ホテルから徒歩3分ほどの「仙台ANNEX」の大浴場を利用することになるので、ちょっと不便です。

ただ、湯上がりサービスとしてアイスキャンディやヤクルトを無料提供してくれていますよ。

三井ガーデンホテル仙台

三井ガーデンホテル仙台は、地下鉄南北線広瀬通駅西1番出口から徒歩約1分ほどです。

部屋は広めで高級感があります。専用の大浴場があるのでのんびりくつろげます。朝食はレストランでのビュッフェ式で、バリエーションも充実ています。

料金はやや高めですが、快適な時間を過ごしたい方におすすめです。周辺は繁華街も近いので、便利ですよ。

ホテルプレミアムグリーンヒルズ

ホテルプレミアムグリーンヒルズは、地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩約2分ほどです。

部屋も広めですが、シングルルームなどはデスクが小ぶりなため、ビジネスなどには不向きかもしれません。

繁華街からも近く、利便性が高いです。朝食は、和洋中と充実しており、ランドリーサービスは無料で利用できます。

R&Bホテル仙台広瀬通駅前

R&Bホテル仙台広瀬通駅前は、地下鉄広瀬通駅東2番出口から、徒歩約1分ほどと近い場所にあります。

朝食は、パンメインで、種類もそれほど多くありません。朝食会場はフロントの前で、スペースも限られています。

コンビニや繁華街にも近くいので便利です。電気ポットは貸出になるので、フロントに確認しましょう。

ダイワロイネットホテル仙台一番町

ダイワロイネットホテル仙台一番町は、地下鉄南北線広瀬通駅の西5番出口から徒歩約1分と駅から近い立地です。

部屋は、21㎡以上と広く清潔感があり、ほとんどの部屋は、バストイレ別のセミセパレートタイプです。

残念なのは、2022年7月末でレストランが閉店し、朝食のサービスがないことです。再開は未定です。周辺にコンビニなどもありますが、朝食付きプランがないのはマイナスポイントです。

まとめ

東北大学病院に近いホテルということで、東北大学病院へ徒歩で10分以内くらいで行けるホテル、または、地下鉄南北線駅から、徒歩5分以内にあるホテルをピックアップしてみました。

週末などは料金が高めになるので、その辺は宿泊プランを検討し、予約するのが良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする