受験生のホテル予約「受験生の宿」特集で選ぶのがおすすめ

受験生の宿

受験生のホテル予約は「受験生の宿」特集からがおすすめ

受験のためにホテルなどに宿泊する受験生にとって、受験以外のことででできるだけストレスを感じたくないものですよね。

とくに宿泊先では環境が変わるため、ホテルの部屋が薄暗いとか、騒音が気になるとか、食事はどうしようかなど、普段と違うことが気になったりします。

なので、受験で宿泊するホテルを選ぶ際は、ネットの宿泊予約サイトで「受験生の宿」と特集ページを設けているところがおすすめです。

受験生の宿に掲載されているホテルは、受験生向けのプランやサービスに対応しているホテルなのです。

受験生プランのメリット

受験生プランでは、いかに受験生への負担を減らすかが優先されています。

すべてのホテルに当てはまるわけではありませんが、以下のようなメリットやサービスがあったります。

・通常料金よりも割安、交通費セットのプランがある。
・勉強に集中できるよう部屋には加湿器、デスクライトの用意や自習室が別途ある。
・女性専用のレディースプランがある。
・夕食付き、昼食の弁当付きプランがある。

などなど。

とにかく受験生ができるだけストレスなく試験にのぞめるよう配慮してくれます。

ほかにも、道路側などの部屋ではなく、なるべく静かな環境にしてくれたり、近隣大学への地図やアクセス経路、時刻表などを部屋に用意してくれたりなど細かいサービスがあったりもします。

このように受験生向けのサービスが受けられるメリットがあるし、スタッフも何かと気を使ってくれるので、助かることが多いので、「受験生の宿」特集に掲載されているホテルを予約するのがおすすめなのです。

「受験生の宿」特集のある宿泊予約サイト

じゃらん

じゃらんの受験生の宿

大学受験で宿泊するホテルの予約なら、やはり豊富な情報量がうれしい「じゃらん」が、おすすめです。大学受験生向けのホテルが、多数掲載されています。大学受験会場の近くや最寄り駅へのアクセスの便利な受験生向けのホテルがみつかりやすいです。

受験生プランは、充実した朝食プラン付きのホテルなど、受験生にうれしいホテルが、多数揃っています。また情報量が多いので、選択肢も広がります。


>>じゃらんの「受験生の宿」はこちら

近畿日本ツーリスト

近畿日本ツーリストの受験生の宿

近畿日本ツーリストの「受験生の宿」で掲載しているホテルは、加湿器や空気清浄機の有無、wifi完備といった受験生の細かい要望に応じた条件で検索できるので、さまざまな希望に合った宿泊先が見つかりやすいです。こういう細かい要望に対応できるかどうかって案外、大事です。

大学受験でホテルを探す際に、予約が集中しやすい時期などに他のサイトでなかなか予約が取れない場合など、意外にも近畿日本ツーリストなら、すんなりと予約が取れるといったこともあります。大手の強みだと思います。

なので、まめにチェックしておくといいですよ。穴場的なホテルの情報が豊富なのがメリットです。


>>近畿日本ツーリストの「受験生の宿」はこちら

日本旅行

日本旅行の受験生の宿

日本旅行の「受験生の宿」で掲載されているホテルは、受験生特別プランのあるホテルなどが中心ですので、受験生が安心して宿泊できるホテルがいろいろと見つかります。受験当日のお弁当の用意や電気スタンド、加湿器の対応など受験生には、ありがたいサービスが充実しているホテルが多くあります。

ネットでホテルの各プランの空室状況がひと目でわかるので、とても便利です。保護者や付き添いの方も安心して利用できるホテルが多いのもうれしいです。値段もリーズナブルだったりしますから。

旅行サイトとしては、歴史があるので大学受験のホテルを探す場合も、確かな情報量と実績があり、安心感がありますよ。


>>日本旅行の「受験生の宿」はこちら

JTB

JTBの受験生の宿

JTBは、旅行業界では国内最大かつ海外ても指折りの事業規模を誇る企業です。 歴史も古く、全国に幅広いネットワークがあるので、JTBの「受験生の宿」に掲載されているホテルも内容が充実しています。

ホテルを探す際は、「アーリーチェクイン」、「駅から徒歩5分」、「連泊長期滞在プラン」、「大浴場あり」など受験生の希望に応じたプランで検索ができます。

エリアによっては掲載数が少ないところもあったりしますが、受験に集中できる環境が揃ったホテルが多く、ストレスなく過ごせるかと思います。

新幹線・JR付きプラン、航空券付きプランも揃っているので遠隔地からの受験生は、ホテルとセットで予約ができるので便利ですよ。


>>JTBの「受験生の宿」はこちら

るるぶトラベル

るるぶトラベルの受験生の宿

るるぶトラベルの運営元は、JTBで、国内の宿泊予約に特化した予約サイトです。宿泊施設の提携数も多く、航空券付きプランなども充実しています。

予約サイトは、各エリアごとに主要大学名がピックアップされており、志望校名をクリックするだけで、おすすめの宿泊先が出てくるので、自分に合ったホテルが見つかりやすいです。

また、ドーミーインやアパホテルなど全国にチェーン展開しているホテルがまとめてリストアップされているので、ホテル名が決まっているなら、簡単に宿泊予約できて便利です。


>>るるぶトラベルの「受験生の宿」はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする