鹿屋体育大学の受験で宿泊するホテルの予約はここがおすすめ!

鹿屋体育大学とは?

鹿屋体育大学は、鹿児島県鹿屋市白水町にある体育系の国立大学である。鹿屋体育大学が設置されたのは、1981年で比較的新しい大学です。

鹿屋体育大学は、日本国内では唯一となる国立の体育大学です。広大なキャンパスに充実した施設が整っており、レベル的には国内で最高水準です。

オリンピック選手も多数輩出している大学で、鹿屋体育大学には全国から受験生が集まってきます。

鹿屋体育大学の受験で宿泊するホテルは、どこの場所で探すといいの?

鹿屋体育大学の受験でホテルに宿泊する場合、ホテルの予約はどこの場所がいいのか、とくに鹿児島県以外の都道府県からの受験生にはわかりにくいものですよね。

鹿屋体育大学のキャンパスへの交通アクセスは、まず、鹿児島中央駅からバス(市営バス16-2番線または鹿児島交通バス32-1番線で鴨池港へ向かいます。そこから垂水フェリーで垂水港へ、さらにバスで鹿屋体育大学前・白水で下車、そこから徒歩で3分ほどです。

また、もう一つのルートとしては、鹿児島中央駅から大隅半島直行バス(垂水フェリー経由)で鹿屋体育大学前・白水で下車し、そこから徒歩で3分です。

どちらのルートも100分はかかりますから、時間に余裕を持つこととバス、フェリーの時間はしっかりと確認しておきましょう。

受験で宿泊するホテルはできるだけ鹿屋体育大学に近いエリアのホテルがおすすめですが、鹿屋体育大学の周辺にはホテルはありませんし、交通の便が良くないので、鹿屋市内よりも鹿児島中央駅周辺でホテルを予約するのがおすすめです。

鹿児島中央駅付近で予約が取れない場合は、少し離れた天文館周辺でホテルを予約するのがいいですよ。

受験で宿泊するホテルを探すなら!

なお、受験でホテルを予約する場合、やはり受験生向けプランが揃っているホテルがベストです。

鹿屋体育大学の受験生が宿泊するホテルとしての実績もあるので受験生には何かと嬉しいサービスや対応が充実しています。

また、ホテルの予約はできるだけ早めにしておきましょう。ネットやスマホで簡単に予約できるので、まずはおさえておくといいです。

ネットやスマホの場合、万が一、キャンセルする場合もすぐにできるので便利です。

ということで、鹿屋体育大学で宿泊するおすすめのホテルが見つかりやすい旅行予約サイトを紹介します。

旅行予約サイトの詳細は→こちら

鹿屋体育大学のホテル予約に役立つ旅行サイト

鹿屋体育大学で宿泊するホテルを予約する場合、今はネットの旅行サイトや宿泊予約サイトを利用する人がほとんどだと思います。ネットだとすぐに予約できますし、あとからキャンセルも簡単にできるので、とりあえずホテルを確保しておくといったこともできますよね。

で、その場合、受験生向けのホテルプランを特集しているサイトを利用した方が、なにかと便利です。

旅行サイトの中には、「受験生の宿」として特集を組み、受験生のホテルとして実績があるホテルを掲載していますので受験生にとっては、サービスや対応など細かい部分まで配慮してくれているホテルが見つかりやすいんです。

やはり、受験で宿泊するホテルで、受験以外のことで気を使ったり、時間を浪費したりするのはできるだけ避けたいですからね。

そこで、「受験生の宿」として特集ページがあり、実際に鹿屋体育大学の受験生の実績が豊富なホテルが掲載されている旅行サイトを紹介します。

鹿屋体育大学を受験しようと考えている受験生や保護者の方は、まずは予約しておくといいですよ。

「受験生の宿」特集のある宿泊予約サイト

調べた範囲では、「受験生の宿」特集のある宿泊予約サイトは、以下のとおりです。

・じゃらん
・近畿日本ツーリスト
・日本旅行
・JTB
・るるぶとらべる

各旅行予約サイトの詳しい特徴は、こちらの記事で紹介しています!

各旅行サイトによって、掲載しているホテルの数や特徴に違いがありますので、それぞれのサイトから、自分に合ったホテルが見つかりやすくなっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする