大阪公立大学の受験で宿泊するホテルの予約はここがおすすめ!


大阪公立大学は、2022年に大阪府立大学と大阪市立大学が統合されて新設した大学で、2つの大学が統合されたことで、公立大学では日本最大規模になりました。

大阪公立大学として場所も新たになったため、大阪公立大学の受験で宿泊するホテルは、どこが良いのか、迷う方もいると思います。

そこで、大阪公立大学の受験で宿泊するのにおすすめのホテルや予約サイトを紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

大阪公立大学の受験会場とアクセス

大阪公立大学の入試会場は、全部で5つあります。それぞれのアクセスなどについて、説明していきます。

杉本キャンパス

住所と交通アクセス
住所:大阪市住吉区杉本3-3-138

最寄り駅:JR阪和線「杉本町(大阪公立大学前)駅」下車、東口すぐ
地下鉄御堂筋線「あびこ駅」下車、4号出口より南西へ徒歩約15分

中百舌鳥キャンパス

住所と交通アクセス
住所:大阪府堺市中区学園町1番1号
【最寄り駅】
・南海高野線「白鷺駅」下車、南西へ徒歩約7分。
・南海高野線「中百舌鳥駅」下車、南東へ徒歩約13分。
・地下鉄御堂筋線「なかもず駅(5号出口)」から南東へ徒歩約13分。
・南海高野線「中百舌鳥駅」・地下鉄御堂筋線「なかもず駅」から
南海バス(北野田駅前行31、32、32-1系統)で約5分、「府立大学前」下車。
・南海本線「堺駅」から
南海バス(北野田駅前行31、32、32-1系統)で約24分
・JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘駅」から
南海バス(北野田駅前行31、32、32-1系統)で約14分、「府立大学前」下車。

阿倍野キャンパス

住所と交通アクセス
住所:大阪府大阪市阿倍野区旭町1-4-3
【最寄り駅】
・JR・地下鉄「天王寺」駅下車、徒歩約10分
・近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅下車、徒歩約10分

羽曳野キャンパス

住所と交通アクセス
住所:大阪府羽曳野市はびきの3丁目7番30号
【最寄り駅】
・近鉄南大阪線「藤井寺駅」下車、南口近鉄バス                                         (1番のりば71、78系統、3番のりば(銀行前)61、62、65、66、67系統)で約10分、「府立医療センター」下車、徒歩10分。
・近鉄南大阪線「古市駅」下車、近鉄バス(1番のりば87系統)で約10分、
「大阪府立大学羽曳野キャンパス」下車。または近鉄バス(2番のりば81、82系統)で約10分、「府立医療センター」下車、徒歩10分。

名古屋試験場(工学部)

工学部は、名古屋での受験になります。

住所と交通アクセス
会場:河合塾 名駅校
住所:愛知県名古屋市中村区椿町1-12

【最寄り駅】
・JR名古屋駅太閤通口から徒歩3分
・名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩6分

大阪公立大学の受験で宿泊するホテルはどの場所で探すといい?

大阪公立大学の受験で宿泊する場合、ホテルの予約はどのあたりが便利なのか、近畿圏の以外の受験生なら悩む方も多いと思います。

大阪公立大学には、4つのキャンパスがあるので、受験で宿泊するホテルを探す場合、

杉本キャンパス、阿倍野キャンパスなら、JR阪和線の天王寺駅周辺にホテルが多いので、おすすめです。また、地下鉄御堂筋線沿線のなんば、心斎橋、本町周辺はホテルが充実していますし、アクセスにも便利ですよ。

中百舌鳥キャンパスと羽曳野キャンパスなら、地下鉄御堂筋線沿線やなんば駅、心斎橋駅周辺で探すのが便利です。

また、南海高野線沿線のなんば駅、新今宮駅周辺にホテルが多くありますので、狙い目です。

受験で宿泊するホテルを探すなら!

なお、受験でホテルを予約する場合、やはり受験生向けプランが揃っているホテルがベストです。

大阪公立大学の受験生が宿泊するホテルとしての実績もあるので受験生には何かと嬉しいサービスや対応が充実しています。

また、ホテルの予約はできるだけ早めにしておきましょう。ネットやスマホで簡単に予約できるので、まずはおさえておくといいです。

ネットやスマホの場合、万が一、キャンセルする場合もすぐにできるので便利です。

ということで、大阪公立大学で宿泊するおすすめのホテルが見つかりやすい旅行予約サイトを紹介します。

旅行予約サイトの詳細は→こちら

大阪公立大学のホテル予約に役立つ旅行サイト

大阪公立大学で宿泊するホテルを予約する場合、今はネットの旅行サイトや宿泊予約サイトを利用する人がほとんどだと思います。ネットだとすぐに予約できますし、あとからキャンセルも簡単にできるので、とりあえずホテルを確保しておくといったこともできますよね。

で、その場合、受験生向けのホテルプランを特集しているサイトを利用した方が、なにかと便利です。

旅行サイトの中には、「受験生の宿」として特集を組み、受験生のホテルとして実績があるホテルを掲載していますので受験生にとっては、サービスや対応など細かい部分まで配慮してくれているホテルが見つかりやすいんです。

やはり、受験で宿泊するホテルで、受験以外のことで気を使ったり、時間を浪費したりするのはできるだけ避けたいですからね。

そこで、「受験生の宿」として特集ページがあり、実際に大阪公立大学の受験生の実績が豊富なホテルが掲載されている旅行サイトを紹介します。

大阪公立大学を受験しようと考えている受験生や保護者の方は、まずは予約しておくといいですよ。

「受験生の宿」特集のある宿泊予約サイト

調べた範囲では、「受験生の宿」特集のある宿泊予約サイトは、以下のとおりです。

・じゃらん
・近畿日本ツーリスト
・日本旅行
・JTB
・るるぶとらべる

各旅行予約サイトの詳しい特徴は、こちらの記事で紹介しています!

各旅行サイトによって、掲載しているホテルの数や特徴に違いがありますので、それぞれのサイトから、自分に合ったホテルが見つかりやすくなっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする