静岡県立大学の受験で宿泊するホテルの予約はここがおすすめ!

静岡県立大学とは?

静岡県立大学は、静岡県静岡市駿河区谷田52番1号にある公立大学です。

静岡県立大学には、現在、国際関係学部、経営情報学部、薬学部、食品栄養科学部、看護学部があります。

この内、国際関係学部、経営情報学部の設置は、国内の国公立大学としては初めてなのです。

静岡県立大学のキャンパスは、小鹿キャンパス(静岡県静岡市駿河区小鹿2丁目2番1号 )と草薙キャンパス(静岡県静岡市駿河区谷田52-1)があります。

受験会場としては草薙キャンパスがメインになります。

静岡県立大学の受験で宿泊するホテルは、どの場所で予約するといいの?

静岡県立大学の受験で宿泊する場合、どの場所でホテルを予約するのが便利なのか、静岡県以外からの受験生なら、迷うところですよね。

静岡県立大学への交通アクセスについては、草薙キャンパスへはJR草薙駅南口(県大・美術館口)もしくは静岡鉄道「県立美術館前駅」か「草薙駅」から 徒歩で15分ほどの場所にあります。

バスの場合は、JR草薙駅から、静鉄バスで「草薙駅前」から県立大学方面経由「草薙団地行き」(三保草薙線)に乗車し、「県立大学入口」で下車し、そこから徒歩で約5分ほどです。

また、小鹿キャンパスへは、電車なら静岡鉄道「柚木駅」またはJR東静岡駅で下車し、そこから徒歩で20分ほどです。

バスを利用する場合は、JR静岡駅北口8番バス乗場から「美和大谷線(静岡大学・東大谷方面)」に乗車し、「小鹿局前」で下車します。

またはJR静岡駅南口21番バス乗場から「みなみ線(外回り)」に乗車し、「県立短大」で下車(三菱電機前経由に乗車した場合のみ)か「小鹿局前」で下車します。

いづれも下車後、徒歩3分ほどです。

ちなみに、「みなみ線(内回り)」なら、「県立短大」下車(三菱電機前経由に乗車した場合のみ)してすぐです。

静岡県立大学の受験で宿泊する場合、やはり便利なのは静岡駅周辺のホテルです。ホテルの数も多いですし、アクセスも良いですからね。

静岡駅周辺以外なら、JR清水駅周辺にもホテルはありますので、案外、狙い目かもしれません。

受験で宿泊するホテルを探すなら!

なお、受験でホテルを予約する場合、やはり受験生向けプランが揃っているホテルがベストです。

静岡県立大学の受験生が宿泊するホテルとしての実績もあるので受験生には何かと嬉しいサービスや対応が充実しています。

また、ホテルの予約はできるだけ早めにしておきましょう。ネットやスマホで簡単に予約できるので、まずはおさえておくといいです。

ネットやスマホの場合、万が一、キャンセルする場合もすぐにできるので便利です。

ということで、静岡県立大学で宿泊するおすすめのホテルが見つかりやすい旅行予約サイトを紹介します。

旅行予約サイトの詳細は→こちら

静岡県立大学のホテル予約に役立つ旅行サイト

静岡県立大学で宿泊するホテルを予約する場合、今はネットの旅行サイトや宿泊予約サイトを利用する人がほとんどだと思います。ネットだとすぐに予約できますし、あとからキャンセルも簡単にできるので、とりあえずホテルを確保しておくといったこともできますよね。

で、その場合、受験生向けのホテルプランを特集しているサイトを利用した方が、なにかと便利です。

旅行サイトの中には、「受験生の宿」として特集を組み、受験生のホテルとして実績があるホテルを掲載していますので受験生にとっては、サービスや対応など細かい部分まで配慮してくれているホテルが見つかりやすいんです。

やはり、受験で宿泊するホテルで、受験以外のことで気を使ったり、時間を浪費したりするのはできるだけ避けたいですからね。

そこで、「受験生の宿」として特集ページがあり、実際に静岡県立大学の受験生の実績が豊富なホテルが掲載されている旅行サイトを紹介します。

静岡県立大学を受験しようと考えている受験生や保護者の方は、まずは予約しておくといいですよ。

「受験生の宿」特集のある宿泊予約サイト

調べた範囲では、「受験生の宿」特集のある宿泊予約サイトは、以下のとおりです。

・じゃらん
・近畿日本ツーリスト
・日本旅行
・JTB
・るるぶとらべる

各旅行予約サイトの詳しい特徴は、こちらの記事で紹介しています!

各旅行サイトによって、掲載しているホテルの数や特徴に違いがありますので、それぞれのサイトから、自分に合ったホテルが見つかりやすくなっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする